So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

買い出しに行ったのだ。

思い立って、群馬県太田市の巨大ショッピングモールに行ってみました。お目当てはそこのスーパーの豊富な筈の輸入食材コーナーで売っているであろうテンペです。太田市と言えば群馬のブラジル大泉のそばで、通訳者の求人のほぼ100%が太田市の管轄内です。当初のんびりドライブの筈でしたが、うっかり付いているカーナビシステムによりトールウェイへ放り込まれていました。
現地に着くと、食材売り場はタイ食材フェア括弧ハートマーク括弧閉じ。それを横目で見ながら発酵大豆食品のケースに近づけば、納豆の隣にテンペが置いてあり、目論見達成。国産のテンペのようでしたが、それもまたよし。やはり納豆の横に普通に、とう図式は正しいのだ。他にめぼしいものはないかと物色するも、五年ほど前に見た時より、明らかに輸入食材は減っています。これはやはり震災の影響による外国人の激減に起因するものなのでしょうか。それでもセイロン・ティーにジャワ茶葉が混入されているという茶をゲットできたので、まあよし。タイ食材コーナーでパック入りののトムヤムクンと、お惣菜のソムタム、パッタイをゲット。お惣菜の方はあまりぱっとしない感じでしたが、パクチーが効いていることによる幸せ感は絶品でした。テンペの一部は明日素揚げになる予定。

tmpjpn.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。